まあや

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「JUMP」 JUMP

個人情報について

本ブログに掲載している個人情報は、すべて当該本人の承諾を得ているものです。

Guest



  • -
  • -
  • -

スズタカさんのブログ紹介
私の仕事は、長いと3ヶ月くらい、
短いと1日で業務が替わったりします。
そして業務によって上司が変わるのですけれど、
現在の直属の上司が スズタカさんです。
 
実は、私がこの会社に初めて出社した時、
スズタカさんが、会社の規約等を説明してくれました。
4〜5年前になるでしょうか。
 

規約の中にある
会社にふさわしい姿というようなところで、
 
まず、
「服装は、特にスーツとかでなくてもいいですが、
社会人として恥ずかしくない程度に・・・」と、言われました。
もちろんスズタカさんの立場はスーツを着ています。
 
Gパンはどうかな?(普段Gパンな私なので)と思った矢先、
目の前を、ズボンをずり下げた方が通って行きました。
いわゆる「腰パン」ってやつですが・・・
・・・(゜゜;)
 
それから、
「髪型や色などは、まあ、常識程度でいいですが・・・」
常識ね・・・とふと目をあげると、
向こう側に、赤い髪の毛の方と、黄色い髪の毛の方が目に入りました。
・・・これは常識内なのね・・・
 
そして、
「靴もまあ、普通で。
そうですね、サンダル(つっかけ)とかは望ましくないかもですが・・・」
と歩いてくる方の足元を見れば・・・裸足(靴下もはいてなく・・・)でした。
 
・・・わかりました。
 

と随分な、というか、常識とはなんだかな、というか、革新的な、というか
まあ ゆるい・・・会社ではありますが、

とても居心地がよく、みんなひとがよく、
仕事では大変なことはあっても、
人間関係とかで大変な目には まったくあっていませんので、
とても いい会社だなあと思います。
 
その中で、この方も、マイペースな感じをかもし出しながら、

「どうですか〜」

と、いつのまにか気づけば裸足で
ふら〜っと後ろに立ってたりしますので、(足音がしないので…裸足だから?)
 
びっくりして振り向くと、おでこに冷えピタ貼ってたりするわけです。
熱あるんですか? と驚いて聞くと、

「暑いからね〜」

と、ふわ〜っと席に戻っていくわけです。(^◇^;)σ
 


そんなスズタカさんですが、
映画が大好きで、お休みがあると映画館に通いつめているそうです。

そして、映画ブログを書いています。
これが、なかなか詳細なので、
私などは、映画を観てなくても、つい観た気がてしまいます。(^。^ゞ 
こうなんだって、面白そうだよ。なんて、
友人にお勧めしちゃったりもしています。
 
リンクさせていただきましたので、のぞいてみてくださいね。
 

あっ、でも、ネタバレになってしまうかもなので、
まっさらで映画を観たい人は、読まないで行ったほうがよいかもです。
そこは注意ですよ (o^-')b
 
8月7日のブログは「モールス」でした。

モールス

これはちょっと観たかったんだけど、怖そうだから・・・と、思ってた作品。
ホラーはぜったい観ないことにしています。(夢に見るから・・・)
 
でも、このブログを読んで、やっぱり観てみたいなあ・・・と思ってます。


夕日の のざぴょん。
以前にも紹介したことがありますが、
 
稽古場近くに建設中の、スカイツリー
のざぴょんさんは、建設が始まる前から、写真や動画を撮影し、
 
ブログ 『毎日(滅多に)かけない日記』 にアップしていました。
 
題して 押上一丁目の夕日
 
(なんと本日はすでに その82回目でした。)
 
 
彼のブログをさかのぼって行くと、スカイツリーの建っていく様子がよくわかります。
 
そして、今回、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」より
取材の依頼があったそうです。

放送は明日 5月 31日火曜日、7:30〜8:30
の間のどこか10分程だそうです。
 
 
のざぴょんさんも映ってるかも(*≧m≦*)
 
見なくちゃね。
 

ところで、うちもエコポイントをもらえるギリギリで、地デジ化しました。
(エコポイントはすべて図書券にしましてMIKUさんの色々を購入)
そして、ブルーレイが観れるやつも購入。
テレビの録画もなんだか簡単。しかも、2つの番組を同時録画できる。
 
すばらしい\(≧▽≦)/
 
 
でも・・・この7:30〜8:30という時間のみを録画することは出来ないんですね。
(多分)
どうしても「朝ズバッ!」全部録画されてしまうらしい。
朝の5時半から8時半まで。

・・・まあいいんですけど。

・・・念のためなので・・・

ぜったいライブでみるんだもんね!



ちなみに これは私の自宅から撮影したスカイツリーです 4/16

こんちゃんの出演情報
こんちゃん こと今田裕美子(コンタユミコ)さんとは、
盛岡のオンシアター自在社の浅草公演にて、知り合ったと思います。
 
思います・・・なんて不確かなことを書くと、怒られるかも… (^^);
 
2B団では、まあやさん と呼ばれることの多い私なので、
「まあや!」と呼んでくれる こんちゃんは、
私にとっては、すごくうれしい存在でした。
ぽーっとしている私に対して、
こんちゃんはいつも、きぴきぴと判断を下してくれて、
当時から頼りになりました。
「まあや、ちょっと、ちゃんとしなさい!」
今でも聞こえてきそうです。 ヾ(≧∇≦)〃
 
そして、自在社の浅草木馬亭で演った「笑う宝塚」・・・だったと思う(^。^;;
の中の「ロミオとジュリエット」 
 


ロミオがこんちゃんで、ジュリエットが私でした。
どんなストーリーだったか覚えてませんか…σ(^◇^;) 
 
 
http://mamimaiya.jugem.jp/?eid=79 (自在社でのことを書いてます)
 
 
そのあと2B団にも出演してくれました。
にせ八犬伝」の初演です。
 

こんちゃんは八犬士の一人 犬塚信乃戌孝
一緒に戦いました。
 

そして、「ドアーズ」と「ディザートフィッシュ


「ドアーズ」での 女子寮の話。こんちゃんは寮長さん
これ楽しかった。。。


「ドアーズ」 Heaven初演 心中の人 相手役は
スタジオライフすんまつさんです。





「ディザートフィッシュ」は 砂漠ツアーの参加者


正義感のある役を演らせたら、絶品! と、演出よりのコメントです。
 



そうそう、米米クラブのダブルドリブルはこんちゃんとでした。
 
http://mamimaiya.jugem.jp/?eid=24 (その顛末を書いてます)
 
 
こんちゃんはその後、山形に移り、TV、ラジオ、CM,舞台に講師等
とても活躍しているのです。


公式ホームページ こんちゃんワールド はこちらです
 
なかなか活躍の場を拝見する機会がなかったのですが、今度
 
スキップ」〜商店街が生んだアイドル  に出演します。
東北地区ではNHK総合TV9月11日(金)夜8時〜8時43分放送
全国放送は9月20日(日)午前10:05からの
地球ぐるっと〜」の中で放送されるようです。
 
 
 
 
共演には渡辺いっけいさん、木野花さん 他
こんちゃんは、さくらんぼ商店街のお菓子店の店主さんだそうです。
 
私には久しぶりに観るこんちゃんです。楽しみ〜

Prism
 
麻美ちゃん情報だよ。
 


うるとら2B団の「SAIの風」に出演、そして、「Seasson」では、声の出演をしてくれました
下田麻美ちゃんのアルバムPrism』が6/10(もう今日ですね)発売だそうです。
 
麻美ちゃんが一人二役で声を担当している
バーチャルシンガーの鏡音(かがみね)リン・レン
のカバーアルバムだそうです。
 
全国のCD、アニメショップで販売しています。
 
6月13日(土)は、池袋HMVで。
14日(日)は、タワーレコード新宿店でイベントもあるそう。
 
詳しくはこちらかな?
あさぽんの小屋  
http://yaplog.jp/asaponmax/

みなさん応援してあげてくださいね。
 
 
今回うるとら2B団の『跳JUMP』には、麻美ちゃんは登場しませんが、
劇場に、公演写真のパネルを飾る予定です。

麻美ちゃんをさがしてみてみて。




大野ちか さん情報
大野ちか さんから 9月のライブ情報が届きました。

9/18(木)新宿三丁目・音ステージQui
9/19(金)四ツ谷・メビウス(単独ゲスト〓ジャズトリオと共演〓)
9/22(月)上野・池之端Qui
9/24(水)〜9/30(火)札幌・銀巴里〓〓初出演!



↓これは、昨年の10月に書いたものですが、大野さんを紹介しました。
http://mamimaiya.jugem.jp/?eid=73

素敵なライブと思います。
聴きにいってみてくださいね。







| 1/1PAGES |