まあや

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

しいたけ栽培
お中元に しいたけ栽培キットをいただきました。d(*⌒▽⌒*)b



実は、同じメーカーかどうか忘れましたが、

以前、面白がって購入したことがあります。
しいたけ採れました。

大して手間はかかりません。
数日から2週間でしいたけが発生します。面白い・・・o(>▽<)o

しいたけ大好きです。(^−^) 


しかして・・・


栽培方法を読むと・・・

最適栽培時期は9月〜翌5月とあります。 ( ゜Д゜) ; 

お勧め栽培温度が 朝から夕方は20〜23℃ 
            夕方から朝は18℃以下  <( ̄口 ̄||)>!!!

常温での栽培は難しいので、保冷パック、冷蔵庫等を使い、
栽培温度が20℃以下になるように管理してください。  と。

結構大きいものです。冷蔵庫は無理。
この暑さの中・・・20℃以下は無理しょう・・・ <(_ _)>

しかも、

・・・購入後は直ちに栽培を始めてください。 と・・・o(T□T)o



これがお歳暮でしたら、何の問題もなかったのにね。

いったいどうしろと・・・ ( /_ _)/



ブログねたにするしかないんじゃない?(*≧m≦) by
MIKU

でしょうね・・・


栽培初めてみます。

だって、

そのまま保管していますと、
箱内でキノコが発生してしまう場合があります・・・って。

なんか恐い・・・



母の日
母の日に たくさんの ありがとうをいただきました。




体に気をつけて って書いてあるのに・・・

あれ?のどが痛い・・・・(≧δ≦)
そして、声がでない・・・

なので、母と義母へは MIKUさんに変わりに電話してもらいました。


稽古場でも、次々と体調不良で、欠席者続出してます。
この時期 風邪とか流行っているのかしら。。。

もう少ししたら、風邪も引いている暇なくなるから、
今のうち。

と強がりを言ってないで、早く寝ることにします。





息子のような友人からも、いつもお花をいただくのです。

ありがとう。o(^-^)o

北海道から
いろいろおいしそうなものが届きました。
 
tomyありがとう!!



白い恋人達やチョコレート、クッキーたちに MIKUさん大喜び。
 


なかに インカのめざめ が入ってました。
 



皮がついたままだと、なんの変哲もないジャガイモですが、
むいてみたら、すごく黄色いの。

バナナと並べてもひけを取りません。






中も黄色。
普通のジャガイモ(男爵)と比べても、よくわかると思います。
 




シチューにしてみました。
そしたら。。。

男爵は溶けてしまいましたが、
インカのめざめは、まだまだしっかりしています。
味もしっかり。

おいしかったです。\(o^-^o) /
 

| 1/1PAGES |