まあや

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

切手


小さい頃、切手の収集をしていたことがあります。

今はもう必要に応じてしか購入しませんが、
郵便局にいくと、素敵なのがないかなと ついチェックしてしまいます。
最近はほとんど手紙を書くこともなくなってしまいましので、
メルアドなどを知らない方にDMを送る際くらいでしょうか。

今回の公演は「にせ八犬伝」 
手持ちの切手でいいのありました。



現在手紙は82円になっています。あと2円必要です。
そうしたら、現在発行されている 2円切手は なんと うさぎです。



よい組み合わせができました。

ただし、この犬の切手は10枚しかないので、
この組み合わせで送られてきた方はラッキーさんかも。 (=^m^=)



で、私の切手コレクションです。
 


第1・5回公演 「ヤッホー・ミー」
 
鏡の前の巨人の子供です。



第2・10回公演 「ペルムザウルス」
 
恐竜ですね。


第3・22回公演 「リ・パラダイス・リンク」

ナスカの地上絵 と 回転木馬


第7回公演 「フリー・フリークス」
 
地球。


第14回公演 「BOXX」

おもちゃ箱。


丁度よいのがみつかると とってもうれしい。


2B団キャラクターの マオパン(ダ)
パンダ切手はこんなのもあります。



今回犬の切手がないかなあと思っていたら、
こんなのもありました。

犬だと思ったら狼でしたが・・・
でもこの「ほっとする動物」ってタイトル
ほっとする動物のラインナップがこれ?・・・




DM送付されていない方、ごめんなさい。
こちらより公演詳細チェックをお願いします。

http://www.u2bd.com/newproject/30_hakkenden/


昔の公演記録などこちらにも掲載しています。
https://www.facebook.com/u2bdu2bd





 

フィギュアスケート
今日からTVで四大陸選手権をやっています。
高橋大輔選手のショートがどんなか・・・
浅田真央選手はトリプルアクセルを決めるのか・・・
とても楽しみです。

フィギュアスケートは私の冬のお楽しみのひとつです。

昨年末もグランプリ大会 すべての回を ばっちり見ました。

放映までに結果がわかってしまうこともありますが、
見る前は言わないで!とネット情報は封印します。

日本での大会はあまり見る機会がなかったのですが、
昨年は、全日本大会もすべて見てしまいました。 

世界大会にでてこない、
日本人選手たちをたくさん見ることが出来ました。
 
 O(≧▽≦)O


そして、見つけちゃいました。

男子8位になった 佐々木彰生選手。

彼のスケートはとても楽しいです。
客席も乗りに乗ってました。




  
http://youtu.be/Ao4jO143DSg


YouTubeでも見つけちゃいました。
「どれだけ好きなんだか」とMIKUさんにつっこまれながら、
何度も何度も見ちゃってます。(*≧m≦)

国内大会は、なかなかTVで放映されないので、
国際大会に出られるようになればいいのになあ・・・





パワーアップ
連休ですね。
MIKUさんの期末テストも終り、のんびりムードです。
MIKUさんはさっそく月末の連合陸上大会に向けて練習にいってしまいましたが・・・
 
このところは、たんたんと仕事や生活のこまごましたことをこなしながら、
基本はぐーたらと過ごしていました。
 
特にしなくてはいけないことは何もないと考えると、なんて気楽なんだろうと・・・
実際にはしなくてはいけないことはたくさんあるんですけれど(^◇^;)
 
 

仕事先で、天然石でブレスレットを作って下さる人がいて、
私も作っていただくことにしました。
 
ひとつひとつの石にはパワーや意味が含められているそうなのですが、
パワーストーンの知識はありませんので、
お誕生日やお願いごとを言って、お任せで。
 
 
素敵なのができてきました。



お願い、いろいろ欲張りすぎちゃったかもね・・・ (≧▽≦)

ムーミンカフェ
最近は、地下鉄には乗らずに、JR水道橋駅から会社に、
または、会社から水道橋駅まで歩くことが多くなりました。
 

後楽園のラクーアは
メリーゴーランドとか、いくつかのアトラクションが再開されたので、
7月になって、平日も夕方は人がたくさんいますが、
 
それまで は人が少なかったし、朝はまだほとんどいないので、
ラクーアガーデンが私の通り道となっています。

朝のラクーア


噴水とか、バシャーんと落ちてくる乗り物の水の音が涼しくて、
そして、見上げるとメリーゴーランド。
もっと見上げると、後楽園遊園地のジェットコースタ(これはまだ動いていません)
 
日常に遊園地があるって、なんか楽しい。
 
 
ラクーア


このラクーアガーデンに、ムーミンカフェがあります。


のぞくと、ムーミンたちの大きなぬいぐるみが、
お客さんと一緒にテーブルを囲んでいたりします。
 
ムーミンカフェ


ランチは、パンが食べ放題らしく、とても混んでいます。

朝8時からやっているので、
早く来て、ここで朝食を食べてもいいなあと思いますが、
いまだ実現していません。。゜(^◇^;)゜。
 

なので、お昼に食べるパンを買ったりします。
フィンランドのパンや、いろいろな調理パンなど、
すごく美味しいですよ。
 
ムーミングッズも売っています。
じんじんを思い出します…←じんじん…おっと違った、ミー。
 

ひとつ気になっているのが、
これ
 
にょろにょろのトング
にょろにょろのトング
先がにょろにょろになってます・・・
840円
 
ただのトングは100円ショップにも売ってます。
105円
 
なのにトングに840円かぁ と、いまだに購入はしていませんが。

 
くぁわいい。。。


 
ランチ
今日の私のランチです。 

ムーミンカフェ
 

暑さ対策
最近、気に入っているのが、
この首巻タオルです。

ぬらして しぼって パッと振る


ぬらして、
絞って、パッと振る!
 

それだけで、冷たさが持続。

冷たくなくなってきたら、また振るだけ。
 
ただ、私は濡らしすぎちゃうのか、
絞りが甘いのか、
襟元を濡らしちゃうので、

少し、乾きだしたくらいがいいみたい。
それでちょうどよく冷たいです・・・  
 
ただ、

「外で、首にタオル巻いてるってのは、どうかなあ…


と、座長。
 
・・・でも・・・涼しいのでいいのです!。゜(^◇^)゜。
 
 

それから、「キレートレモン

炭酸とちょっとの甘さとすっぱさがちょうどよくて。
ペットボトルのもあるけれど、私はビンのほうがすきです。
 
仕事先で、朝、毎日1本飲んでいるかも。
 


家でよく飲むのが、「綾鷹
 
何年か前に座長が「綾鷹」のイベントをやったそうで、
その時、「おいしいから」と1ケース持って帰ってきました。
確かに味がしっかりしていて、適度に濃くて、適度に渋くて美味しいです。
 

こうなると、自分の子のように、皆に勧める座長…
 

しばらく見ませんでしたが、最近また、コンビニや自販機で、
よく見かけるようになりました。
 

秀ちゃんなども、最近では、「綾鷹」以外の
お茶を飲んでいるのを見たことがないような気がします。
 
綾鷹とキレートレモン


そして、アイスは、「カフェ・オ・レ」と、「白くま」。

カフェオレと白くま


外出から帰ってきたら、どちらかを1本!

でも、すでになくなっていることも・・・


座長・・・(T^T)  ・・・あ、ごめんなさい、MIKUさんもね。

| 1/10PAGES | >>