まあや

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

ふじこちゃーん
 
今日は、仙台から、くまがいふじこさんが来ての飲み会があったのだけど、
連日遅くまで何やかやが続いていて、
あまりにもバテてたので、あきらめました。゜(T^T)゜。
 

ふじこちゃんは、
第6回公演「レ・ファーニュのキッス」 から、
第12回公演「にせ八犬伝」(再演) まで出演してくれました。

その後、しばしして、すっぱり芝居をやめて、
今や老舗の和菓子さんの おかみ らしい。


 
ふじこちゃんのアルバム


今、2B団では寿枝さんが「ねえさん」と呼ばれているけど、
昔は、ふじこちゃんが「ねえさん」と呼ばれていた。っけ?
年下だけど・・・
 
キップのいい、ねえさんだった。(年下だけど・・・)
その美しさに見惚れた人は多かったはず。\(≧▽≦)/ 
 


会いたかったなあ・・・

今頃 呑んでるだろーなー
(ちなみに酒豪であった。。。はず。。)




大ちゃん ・・・ 下田大助
昨日 稽古場に久しぶりに大ちゃんが来てくれました。

大ちゃんこと、下田大助くん。 

当時は 木下大助くんという芸名で、
舞台に立っていました。


 当時の 大ちゃん

2B団では第6回公演『レ・ファーニュのキッス』から
第9回公演『ディザートフィッシュ』まで。

第7回公演『フリー・フリークス』

第9回公演『ディザートフィッシュ』


が、今回再演している「Heaven」の第8回公演『ドアーズ』では
制作補をやってくれていました。(なぜだったんでしょう?)

ピキピキのハタチでした。
大きな身体で、「一生懸命ついてきます」と頑張っていました。
『ニッカー!』という笑顔がとてもキュートでした。



彼のお兄さんが、演出補の下田剛史くんです。
えっと、何度も書いていますが、(稽古場ブログにだったかも)

姉がよくしゃべる分、弟は寡黙。
姉がそこつもののせいで、弟はしっかり者。
兄は熱いやつだが、弟はクール。
兄は華奢だけど、弟はぶっとい。
そして、兄が小さいので、弟は大きい。

この2B団兄弟の法則の 4番目 ぶっとい弟くんが 大ちゃんです。

 ちなみに当時の 華奢な兄 剛史くん。


劇団辞めた後、放浪の旅に出ました。??

一時、兄剛史くんと つるの剛士さん の深夜のラジオ番組で、
ハガキ職人をしてたりもしていたそうです。
実は、彼のギャクには昔っからついていけてなかった私でして、
今も更についていってない私で恐縮ですが…

彼らの投稿はすごく好評だったようですし、
mixiでも だいぱんさん の日記は大人気です。
 
そして、今はロックンローラーとして、よさこいソーランチーム等で、
そのパワーを発散しているようです。

 今の大ちゃん

ロックンロールぅ!!
いつかまた舞台に立つのかな??

ちぃちゃん・・・吉沢千尋
ちぃちゃん こと 吉沢千尋さん。
久しぶりに稽古場登場です。
(この前来てくれた時は、私が休んじゃってたのでした。)



彼女は第13回公演「瑠璃色(サファイヤ)の翼」から
第21回公演「タトウー」まで出演していました。
私がちょうど休んでいた期間。まさにすれ違ってしまいましたが。

劇団に入団したいと来た時は、高校生でした。
初めて2B団の公演を観たのは小学生だったと聞いています。
(私はもう大人でしたが、何か…(-"-;) )

座長に「卒業したら来い」と言われ、卒業した年の6月 初舞台を踏みました。

「サファイヤ」でのちぃちゃん
初舞台の「瑠璃色(サファイヤ)の翼」では
2B団らしく、人間ではなく、というか地球人ではなく異星人の役でした。

ちなみにこの方達は、なんだったんでしょう・・・


そして、そのころのMIKUさん



シャキっとした明るさにパワーがあります。
最年少ながら、しっかりもので、劇団に貢献してくれていました。

現在は、「シュガードール」というユニットでヴォーカルをしています。
そして、サッカー好きなので、彼女のブログには、サッカーの話題も多いです。

ちぃちゃんのブログ 『ひとりごと』
http://chi-suke.blog.drecom.jp/

今回、忙しいらしく、稽古場にはもう来れないかもと… (T^T)
本番は来てね。 観に?もちろん!

でも時間があったら、受付もね!!o(_ _)o 
で、打ち上げもね!! とお願いするまあやでした。

にじこさん
にじちゃん こと 川島にじこさん。

第20回公演「月の石」 そして、第21回「Tattoo」
第22回「リ・パラダイス・リンク」と出演してくれています。

「リ・パラダイス・リンク」のにじちゃん

私がはじめて、お会いしたのは、キャンプの時だったかな。
河原で、ひたすらキャベツ(だったか?)を洗い、野菜を切り、
お料理を作ってくれてました。
にじちゃんはお料理上手です。
面倒見もいいです。
「こんな嫁さん来てくれないかな」コンテストがあったら、
きっと優勝してしまうでしょう。

ヒーローショーにも出演しているそうです。
普段のにじちゃんもバイクを乗り回すライダーです。
私は、てっきり戦っているのかとおもったら、進行のお姉さんの役だそうです。
子供達とヒーローを応援する、頼りになるお姉さんですね。

そして、この頼りがいのあるお姉さんは(年下ですけど)、
まわりが頼りないと、いろいろとチェックして突っ込んでくれます。

いつも、下のほうから、「まあやさーん…」とくると、私は構えます。
また何かやっちまったか私!!
でも、とてもありがたいです。 
おかげで、いろんな過ちや、勘違いを訂正することが出来ます。(^。^;;

にじちゃんには、弟さんがいます。プリン好きで知られています。
寡黙な弟さんですが、ちょっとした一言が、私のつぼに入ります。

にじちゃんがよくしゃべる分、しゃべらない弟さんになったようです。
うちにも弟がいるので、よくわかります。
そこつもの の姉を持ったおかげで、うちの弟は実にしっかりしています。
よく出来たものだと思います。

にじちゃんは、前回お休みだったので、2年ぶりの2B団の舞台です。楽しみです。

にじちゃんのブログはこちらです。
http://rain-bow.blog.drecom.jp/

さらに、弟 Kentaroさんのブログはこちらとなります。
http://force-d.air-nifty.com/forcedimension/

そして、稽古場ブログはこちらからです。
http://blog.livedoor.jp/u2bd/



音響・・・前原さん
昔々、私がプロダクションにいたとき、後輩にいたのが、前原修さんです。

   エキセントリックな美少年でした。

時はたち、2B団を立ち上げる時、前原さんも小劇団を主宰していたりしたので、
連絡をしました。「で、今何をしてるの?」と聞いたところ「音響」と。
まさに音響さんをさがしていた矢先。「うちで、音響やりません?」とお誘いして以来、

もう一人の音響さん持田勝久さんと、全公演、音響をしてくれています。

持田さんです。とてもシャイな人です。

持田さんは、音を作ってくれます。
前原さんは、選曲とオペレーションです。

前原さんのオペはまるで指揮をしている人のよう。
思い入れたっぷりに、ボタン(スイッチ?)やボリュームを、
曲や音を入れてくれます。
はじめて見たときは、稽古しているキャストじゃなくて、
前原さんに、思わず皆して見入っちゃいました。



長く2B団をやってるせいか、彼の感性なのか、
いつも演出が欲しい音を、きっちり理解し、
探し出してくれます。
今回も、「この曲知ってる?」とかなりマニアックなものと思うのですが、
演出が言うと、「これですね」と、ささっとカバンの中からCDを取り出しました。
持ってるし・・・。さすが!!

何の曲でも入ってるカバンなので、かなりの重さです。
前は大きな紙袋に入れて持ち運んでいましたが、
さすがに足を痛めてからは、コロコロカバンとなりました。
彼は、いつでも、すべてのものをこのカバンに入れて、持ち歩いています。
キャンプにも持ってきていました。w(・o・)w

もう少し、軽くすればいいのに、とか、
全部MDに入れちゃえばいいのに、とかも思いますが、
これらはもはや、彼の荷物、ではなく 彼自身なのかもしれません。

それなのに、彼は携帯を持っていません。主義でしょうか??
緊急時に連絡がとれません/(。-。-。)\
連絡係の私としては、これだけは何とかして欲しい。

携帯もってください、前原さん。 o(_ _)o


優先予約は始まってますが、前売り開始は6月1日ですよ。

| 1/8PAGES | >>