まあや

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

声優さんのお仕事。
昨日はアテレコの仕事がありました。
 
私には初めての声優さん体験でした。
 
 
お仕事の場所は、ここ。
 



昨日のお仕事のメンバーはこの人たち。 と私。
 



内容は、パソコン関係?・・・ネットかな?の難しい用語だらけです。

インフラストラクチャを構築する何とかが かんとかで、
データーセンターポートフォリオのうんぬんを
アーキテクチャがどーたらこーたら・・・・|||||/(^◇^;)\||||||| 

理解不能・・・
これ、私のセリフだよね。舞台でなくてよかった・・・


最初は画面を見ながら、口にあわせて と思ってましたが、
画面の外人さんは超早口だし、セリフは超専門用語なので、
画面を見ながら、しゃべってる余裕がありません。
 
私など、キューを出してもらったら、画面は見ずに、いえ、見ることはできずに、
手元の台本を見ながら、もう一気にしゃべり通しました。
これで、耳元で英語聞かされたりしたら、頭の中と 口がパニックになっちゃいます。


声優さんてすごいな〜と実感。
ある意味、
技術職でもあるんだなあと思いました。


それでもまあ、私の役は、司会進行で、
どうぞ説明してくださいみたいな感じで、
 
すごい!!で、次は?とか、
すごいですね!!そしてこれは?とか
すばらしい!!!それからそれから・・・・

(直訳してるから・・やたら、「すごい!すばらしい!!」が出てくるの・・・)

ってところが多くて、まだ
よかったな〜 な役どころでしたが、

男性陣は説明部分担当なので、結構大変です。
専門用語どっちゃりで、
カタカナと、アルファベットと数字の羅列・・・
 
そして、その中で、のざぴょんさん は、なんと3役。
声色を変えてのアテレコでした。
 
一役づつ それぞれ録って行きますが、
一役前の、ここを録り直し、なんてことになると、やはり混乱しますよね。

どんな声だったっけ?それは、こっちの役じゃない?なんて・・・
でもやりきったので、「すばらしい!!」。
 

何役も声を演じ分ける、声優さんのすごさも思い知りました。
 

今日は引き続き、座長と しげしげさんが頑張っていることでしょう。
 


どんな風にしあがるのか、ちょっと楽しみ。
でも、内容は・・・難しくてわからないです・・・。゜(^◇^;)゜。



窓から見えた景色です。
 


東京タワーが半身でちょっと残念。(夜景も半分でもっと残念)
でも、この見晴らしで仕事ができるなんていいなあ・・・



下を見下ろします。

私は高所恐怖症じゃないんだなあ・・・こういうの見てるの飽きません。
(もちろんガラス越しでなかったら怖いですけどね)

| 1/1PAGES |