まあや

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

星の王子さま



リトルプリンス 星の王子さまと私


先日、試写会を観てきました。

リトルプリンス
 


星の王子さまの本は昔から持っていました。
一度も読んだことないのだけれど、 (^▽^;)
英語バージョンも持っているくらいです。

THE LITTLE PRIMCE
 



かわいくて、さみしくて、シンプルで深い物語、
そして、映画はその星の王子さまとその先の物語。


忘れていた星の王子さまの言葉をたくさん思い出しました。



映像もとてもきれいでした。

和紙で作った、ストップモーションアニメーションの
星の王子さまの世界と
CGアニメーションの老飛行士と女の子の居る現実の世界








映画は本日公開だそうです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince/#introduction











僕と妻の1778の物語
映画「僕と妻の1778の物語」の試写会の券が当たったので、
観に行ってきました。

2名様ご招待でしたが、日にちが近かったこともあり、
いろいろ誘いそびれて、
お一人様で。
 

思えば、一人で映画館に行くなんて、何年ぶりでしょう・・・
 
えっと・・・大学時代には、よく名画座に行ったものでした。
それ以来・・・かなあ。
 
 
せつなくて、かわいい映画でした。
 

1月15日が初日だそうです。

銀魂
今日は連休唯一のお休み。\( ^∇^)/
私は、稽古休みで、MIKUさんは部活が大会続きだったのが、やっと休み。
 
なので、映画に行きました。
 
銀魂 紅桜編
 
「アリス イン ワンダーランド」じゃなく?
「のだめカンタービレ」じゃなく?
 
…銀魂でした。
MIKUさんがすっごく楽しみにしていたので…(^o^* )
 
パパさんと行ってらっしゃい と言いたいところですが、
あいにくパパさんは台本書き!
映画を観に行かせるわけには行きません(*・゛・)
 
 
で、新宿に行ってきました。
なかなかいい劇場でしたが、さすが、連休中。大混雑ではありました。
 


銀魂もぎっしり。
 

でもなかなか面白かったです。

本編が始まる前の導入部から、笑いが…
本編が終わってのエンディングも大爆笑…
本編も必死で戦ってたりする割には、笑いの渦…
 
銀魂って、笑えるお話だったんですね。 。゜(^◇^)゜。
 

銀魂とブリーチとリボーン、ナルトとワンピースが すぐ混じってしまう私ですが、
桂さんのファンになって帰ってきました。(*=^m^=)♪


 

せっかくなので「アリス…」のパンフも購入しました。


もう、公演終わるまで、お休みはないでしょうから、
3Dで観る機会はないでしょうね。 (T^T)  
 

ちなみに「アリス・・・」の字幕版は
お昼に行ってすでに夜まで満席ではありましたが。
 



終了後、となりの世界堂で文房具を見て、
高島屋の東急ハンズで文房具を見て、┐(^◇^;)┌ 帰宅。
 
 
楽しいお休みでした。

 

永遠のこどもたち
永遠のこどもたち を見てしまいました。
スペインの映画です。
 

座長は時間のあるときはたいてい映画DVDを見ています。
一緒に見るときもありますが、
たいていは、私たちが寝てしまってから、見ています。
 
私は、ホラーは絶対見ないことにしています。
(怖いから・・・)
 
以前、やたら怖い夢ばかりみるので、なんだろう??と思っていたら、
ホラービデオの音が夢に入り込んでいたようでした。(-"-;)
以来、私が 夜寝てからも、
ホラーの映画は音を消して(イヤホンで)見てね と言ってあります。
 

たぶん、座長がイヤホンを使ってこっそり映画を観ていたとしたら、
それはホラー映画と私は信じてます (^◇^;)σ
 


昨日は、ファンタジーだからいいやね。と私が、まだ雑務をやっているとき
DVDを見始めました。
 
ファンタジー?怖くないよね?
「怖くなさそうだよ、親子愛って書いてあったし。」
親子愛?
「写真もいい感じだったし。」
まあ、いいけど。もうすぐ寝ちゃうし・・・
 

私は見るとはなしに雑務をしていたのですが。。。
 

なんか、雰囲気怖くない??
なんか、怖い感じじゃない?
これホラーじゃない??
 
だんだん・・・ものすごく怖い感じに・・・
 

「やっぱり消そうか?」
い、いまさら・・・どうなるか気になるじゃん・・・
ここでやめたら、気になってなおさら怖いし・・・
結末を知るまでは寝るに寝られないよ〜・・・


ヒョエー・・・といいながら、思いっきり鳥肌たちながら・・・
眠い目をこすりながら・・・見てしまいました。
 

「あんまり怖くはなかったよ」と言われましたが・・・
怖かった。怖くて眠れなくなったo(>_<。) 
 
 
んで、後味悪かった。。。
主人公は幸せそうなんだけど、
気持ちはわからなくはないんだけど。。。
私もそうしたくなるかもしれないとさえ思いながら。。。

イヤダー!!!
 
 

ホラーでなくても、ものすごく怖い映画だったよ (T^T)

CROWS ZERO
 
クローズゼロ兇公開されています。
 
またも、あまりにも痛そうなので、o(>_<。)
映画館で見るのは今回も断念して、
DVD待ちとすることにしました。
 
が、映画のパンフレットは買って来ちゃいました (o^m^)o
 
 
クローズゼロの時は演出補の下田くんが貸してくれました。
 
ところで、小栗旬くんですが、
情熱大陸をみて、カリギュラをみて、クローズゼロをみて、
キサラギをみて(いづれもDVDでしたが(^。^ゞ・・・)気づきませんでしたが、
最近、髪を短くして、まばらに金に染めた小栗くんを見て、
「・・・む?・・うん??」下田くんに似ている??
 
下田くんとの付き合いは、旗揚げの頃からですので、もうずいぶんとなりますが、
こういうのってなんだか得した気分。 ・・・? かも。 (≧▽≦)  



そして、桐谷健太さんですが、

右が
CROWS ZERO
左は
ROOKIESです


これが同じ人には・・・(もちろんどっちも好きですが)



「ルーキーズ 卒業」は5月末に公開だそうです。

それでもって、「ドロップ
」 も観たいけど・・・これも痛そうだよねぇ・・・


| 1/3PAGES | >>