まあや

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest



  • -
  • -
  • -

ささゆり
行って来ました!
 
 
今田裕美子 語り劇の夕べ2011 ささゆりvol1
 

3部構成になっていました。
 

1部は、こんちゃんが演じ続けている ひとり芝居「真知子」より、
保志泉さんが書き下ろした作品。「足あと
 
「真知子」というお芝居を観ていないのですが、
きっと、たくさん演じてきたであろう「真知子」と、こんちゃんが重なって、
芝居としても、見えてくるものがありました。
 
 

2部は、ゲストの大野ちかちゃんと、今村和代さんが加わっての、
3人語り劇「はっぴぃえんど

なんと、桃太郎の大冒険(?)でした。
3人3様のキャラクターと声質が絡まって、楽しい作品になっていました。
 
…桃太郎って、そうだったんだ…
 
 
3部は、今田さんの一人語り 「小窓の風景」
これも、保志さんの作風なんでしょうか、せつない、あたたかいお話でした。
こんちゃんの語りを堪能しました。
 
 
 
語り劇というのは、シャンソンに似ているかなあと思いました。
言葉で語っているだけですけれど、その景色が見えてきます。
 
昔、三輪明宏さんの、シャンソンを聞きに行ったことがあります。
三輪さんが、「ここは港…♪」と歌うと、
もう本当にそこは港のように感じます、
桟橋や岸壁・・・かもめが飛んでいて、遠くには船。
マドロスさんがいて…(マドロスさんなんて見たことはないですけれど)
…なんて風景が目に浮かんでくるのです。
すごいものだと思いました。
 
 
語り劇…
いいものだなあと思いました。
 
 
次は9/18に、山形公演です。
ゲストは、ヴァイオリン演奏の駒込綾さん。
そして、熊谷藤子ちゃんです。
 
また違った雰囲気になるのではないでしょうか?


山形の詳細は、きっとこちらにアップされていくでしょう。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sasayuri/

演出家 平野小僧ちゃんのブログ


(何年ぶりでお会いした人たちがたくさんいて、
でも、皆変わってないなあと…
小僧ちゃんも変わってなかったです。。。
写真撮ったんですけど、しまった、ブログに載せていい?
って聞いてこなかったよぅ…)



さて、そして、打上げ!!
出演者、スタッフ、観客を問わず、盛り上がってきました。
 
そちらもいろいろ楽しかったです。
 
おーのちゃん と こんちゃん 後ろには聡子ちゃんと知ちゃんも・・・
 

こんちゃんは、明日、起き次第、山形に帰るそうです。
こんちゃん、皆さん、お疲れ様でした。
 
 
私も、
明日もがんばるぞ!!という元気を、頂いて帰ってきました。

  • -
  • -
  • -

コメント
あ、2カ月後は何か朗読させてもらいます。山形公演は温泉地です。みんなでリゾートに来て下さい。
  • 藤子です
  • 2011/07/18 9:28 PM
藤子ちゃん♪
お久しぶり。
東京公演は楽しかったですよ。

温泉地?いいねいいね。行きたいなあ。。。
久しぶりの藤子ちゃんも見たいなあ。。。
  • まあや
  • 2011/07/18 10:41 PM
まあや〜さん(笑)
来てくださいまして
ありがとうございました〜
何年ぶりの再会なのでしょうか〜
あいかわらず、
おきれいで、体系も変わっておらず。
すてきに年齢を重ねているのだな〜と。
のちほど、私のブログにお礼の内容を書くのですが、
このページ、リンクさせてくださいね〜。
ありがとうございました〜。
藤ちゃんの台本はこれから創作かも!?(爆)
  • konta
  • 2011/07/19 10:20 AM
kontaさん
お疲れ様でした。すごくよかったよ\(^▽^)/

久しぶりの皆にも会えてうれしかったし。

素敵かは別としても、年齢は重ねたよね σ(^◇^;)
でも、素敵に とすると、好きなことをして生きてきたからかなあ。こんちゃんも、大野ちゃんも、和さんも、知ちゃんも…と切りないね。
…小僧ちゃんはまだ若いからね。

皆まだまだこれからが、楽しみだよね〜。
山形公演も楽しみよね〜。

と、ところで、看板ではないので…
復帰してからは、ぼちぼちよ〜〈( ^-^)ノ 
  • まあや
  • 2011/07/19 8:03 PM
ご来場ありがとうございました〜(^^)/

写真・・・いつ撮ったのでしょうか(^_^;)
掲載OKです!遅いか(・・;)

久しぶりにみんなに会えてうれしかったです。
お会いできなかった皆さんにも、よろしくお伝えください
m(__)m

  • 小僧
  • 2011/07/19 11:21 PM
小僧ちゃん♪
お疲れ様でした。楽しかったし、久しぶりに会えてうれしかったです。
…って こんちゃんへと同じこと書いちゃった。

では、写真はいずれ掲載させていただきますe(≧▽≦)g
こちらにも遊びにきてください。

山形公演もがんばってね。
  • まあや
  • 2011/07/20 8:07 PM
コメントする