まあや

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest



  • -
  • -
  • -

オーストラリア通信 6


MIKUの オーストラリアの高校のHPに掲載されました。
http://bribieshs.schoolzinenewsletters.com/2014/20140521/


‘My exciting holiday’

I had an awesome holiday.
One day I stayed on a boat.

During the day, I caught 2 stingrays while fishing and got to see a wild kangaroo.
At night, there were lots of stars in the sky.
I was moved by the sight.

Another day, I went to the Australian Zoo with my friends and we could feed the kangaroos.
We also patted a koala and rode on a camel.
After that, we observed wild animal hospital.
I was shocked at the present situation about wildlife.

The experiences are very precious for me.
They may not be so special for Australian people, but I felt everything was great and wonderful.
I cannot wait for the next holiday!


Miku Momma (Tokyo, Japan) Year 10
January – November 2014.






Miku on holidays in Australia



次の8月のお休みは、本当はホストマザーの娘さん家族に会いに
ニュージーランドに行くつもりになっていたようですが、
外国ということで、教育委員会の許可はおりませんでした。


なので、2泊3日の生物キャンプというのに申し込んだようです。


ニューサウスウェールズ州 
Marina Environments Field Study Resouce Centre 
参加費は225ドル



これは許可が下りたようで、同意書が送られてきました。

詳細は旅行申請書をご参照くださいとありますが、
例によってすべて英語表記。┐(・へ・;;) ┌

話は聞いていたので、読み飛ばして、
いえ、読まず飛ばして サインしてしまいました。σ(^◇^;)



同時期に留学してきたドイツの子達は
今週で帰国してしまうそうです。

また、新たな留学生はやってくるでしょうが、
仲良くしていたのでしばらくは寂しいでしょう。


そのうちドイツにも行けるといいね。
日本にも来てもらえるといいね。



   
 

 

 


 

 


  • -
  • -
  • -

コメント
初めまして。次世代リーダ育成道場を検索していてたどり着きました。3月頃に、以前のブログを読ませていただき、お嬢様の短期留学&オーストラリアへの出発等参考にさせていただいております。今回、娘が3期生に応募し合格を頂きました。まだガイダンスも受けていなく何もかも判らない状態で、こちらの新しいブログを読ませて頂きました。もし、可能でしたらお嬢様の様子や送り出す親の心がけ等教えて頂けると嬉しいです。これは別の話になりますが、この新しいブログを今日初めて見させて頂きました。全く偶然ですが萬劇場14日の公演観に行きました!未だにラストが目に焼き付いています。
  • てるてる
  • 2014/06/27 9:36 AM
てるてるさん。
わー。どのような経緯で(どなたかのお知り合い?)で公演を観ていただいたのでしょうか。
ありがとうございました。
次世代については、昨年やはり、何か参考になることはないかと、私もいろいろネットを検索しましたが、ほとんどなくて。
なので、今後、行く方たちの参考になればいいなと、なるべくいろいろ書いてみようと思っていました。行ってしまうと娘もなかなかメールなどくれないので、書くことがあまりなくなってしまいましたが。
またブログも更新したいと思います。
個人的に連絡をとる方法があるなら、いろいろお話できればいいなとも思います。
facebookはしていますか。
  • maiya
  • 2014/06/27 7:17 PM
まあやさん
お返事ありがとうございます。
Facebook・Twitterはまだ始めてないんです。lineとメールのみになってしまいますが、もしご連絡頂けたら嬉しいです。14日の公演は、ほんとに偶然で…読売のプレゼントでした。一緒に行けなかった娘には、帰宅後に舞台のセットの話や演出の話を一生懸命しましたが、やはり想像つかないみたい。見せたかった…。まあやさんのブログを発見して(留学の方から)2B団のホムペから、稽古日誌を使って説明すれば良いかと気付きました。背景がスクリーン(布?)になって、影で変身を魅せた辺りや、回転式の扉とかです。すみません長々と書いてしまいました。
留学の方は、今後の研修の事や経費の事、本当に参考になります。ありがたいです。ぜひ、色々教えて下さい。
  • てるてる
  • 2014/06/27 10:20 PM
わあ、ほんとうに偶然なんですね。♪
では、劇団のメールアドレスに、私宛ということで一度メールをいただけますか。
制作にメールを転送してもらうように頼んでおきますね。
少し時間がかかるかもしれませんが、返信いたします。

HPのトップ 左MENUの その他 お問い合わせなど というところをクリックしてください。
  • maiya
  • 2014/06/27 11:19 PM
コメントする