まあや

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「GODDETH」 まあや

「跳」 JUMP まあや

Guest

2014年 ありがとうございました。


今年もありがとうございました。
いつもながら、ブログはなかなか停滞し、
書こうと思っている半分も書けてはいませんが、
読んでいただいてありがとうございます。

自分のことを書くよりも、
劇団のこと、子供のことを書くことが中心となり、
私の生活は、まあそれでほぼ占められているというわけなのだなあと
改めて思っています。



今年は1月7日から11月30日まで、
MIKUがオーストラリアに留学していました。
1年近く、寂しいかなと思いましたが、
もちろん寂しくないことはありませんでしたが、
それよりも、子供のことを考えなくていい 自由な時間 を
過ごすことができました。
 
6月までは、
ご飯や学校のこと、帰宅時間など気にすることなく
劇団の公演に没頭することができ、
生活上のことだけでなく、何より母親の気持ちに戻らなくてすんだので、
楽しかったと思います。
 
そして、公演が終わり、さて羽を伸ばそうかと思った矢先、
父の具合が悪くなり、実家との往復を続けました。
これも、子供がいたら、なかなか出来なかったと思います。
羽はのばせませんでしたが、
少しは親の助けができたので、ありがたかったです。
 
 
さて、帰国となるとまた、大変な日々が始まる。
お弁当作りも始まる・・・。
あと、2年くらい留学していてもいいよ。と、
ついでに受験も終わらせておいでなんて思っていましたが、
 
MIKUも楽しくのんびり過ごす時間がたくさんできたようで、
行く前は、学校も何もかもが忙しく、ピリピリしているようで、
私も気に病んでいましたが、おおらかな感じで帰ってきました。
 

帰国前は、目標となる子離れが出来たと感じていたものの、
帰国後は、なんだか、距離がまた縮まったように思え、
子離れ・・・あれっ?という感じで、σ(^◇^;)
 
居なかったということが、すでになかったことのように、
そして、MIKUのいる暮らしはやはり楽しいので、
(お弁当つくりも、早起きは何だけど、
ちまちまとするものをつくるのは けっこう好きだったことを思い出し・・・)
 

キャラ弁などは作りませんが、25日はクリスマス使用に。
緑のピーマンはツリーだったんだよというと、
「ピーマンでかいと思ったけど、気がつかなかった」
(^▽^;)
 
 
結果、居なくても楽しかったし、居てなお楽しい。
という、私的には、幸せな結論に。
 
 

私の健康面では、今も戦っています。
 
あいかわらず、更年期がつらいのと、
最近は50肩? 
3ヶ月くらい前から左上腕を中心に痛くてものすごくだるい。
 
寝ている時は最悪で、
首から肩、背中腕に渡って、痛くて目がさめるほど。
 
動かさなくても、起きていてなおずーっと痛いので、
けっこう憂鬱。
 
眼性疲労も相まって、
パソコンを見るとやはと首背中がピリピリ痛いので、
仕事ではパソコン必須ですから、
家では、ブログ更新や、Facebookのチェックも滞る次第で
申し訳ないなあと思っています。
 
 
何とかならないのかなあと思いますが、
皆、「何ともなりません。時が過ぎるのを待つだけ」って。
 
本当に?
 
 
この3年。いろいろ試してみてはいるものの、何ともならず
じっと時が過ぎるのを待っています。
 
 
来年こそは抜け出したい!! これは今、切に願うことです。
 
 

来年もぼちぼちと、お付き合いのほどよろしくお願いします。
 

来年、皆様にとって、素敵な年でありますよう。
素敵なことがたくさんおこりますよう。
そして、健康で健やかな日々が過ごせますよう。
 
祈っています。






クリスマス用に撮っていましたが、ブログ更新できませんでしたので。


シュトーレン
( ̄∇。 ̄)q  




・  



 
 

スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする