まあや

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

うるとら2B団

うるとら2B団

「JUMP」 JUMP

個人情報について

本ブログに掲載している個人情報は、すべて当該本人の承諾を得ているものです。

Guest

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

4月になりました。


だいぶ ご無沙汰してしまいました。

あっという間に4月になり、公演の稽古が始まっています。
http://blog.livedoor.jp/u2bd/


今年は公演には出演できないかと思っていました。

MIKUも帰国していてあわただしいし、
私も50肩やら、相変わらずの更年期やらで
毎日の稽古や舞台は体力的にも自信がなく
毎年毎年、これが最後かなあと覚悟しつつ、今までも出演を決めてきましたが、

今年は、何より父のことがあったので。

公演に参加していたら、
もし、父に何があっても舞台に穴をあけるわけにはいかなくなるので、
その覚悟はできないかなと。

父は1月1日に再入院となり、1月31日に亡くなりました。
四十九日も、公演顔合わせの少し前に済んでしまいましたので、

これは、出ろということか・・・


ということで、今年も出演いたします。
おって公演の詳細はアップします。



MIKUは高校2年に進級し、
今は連休開けの運動会に向けてがんばっています。

今年に入り、やっと塾にも復活し、
(留学前の一年間は生徒会が忙しくて行くことが出来ず、全欠席でした。)
塾長先生も喜んで、お食事をご馳走になったり、
今後の進路などのお話をさせていただいたりと、
少しは先のことを考えるようになったか な〜んて思っていた矢先、



「運動会のダンスのメインメンバーのオーデションを受ける」

と言い出しました。

えっ?、


いやいや
このメインメンバーのダンスは毎年恒例。どのチームもすばらしく、
あのダンス選手権にも出演できるのではと思うほど。

憧れるのはよくわかるのだけど、

選ばれれば、運動会まではほぼ毎日練習。
練習時間は放課後〜22時過ぎまで。
帰宅するのは23時過ぎ・・・
それから夕飯食べてお風呂入って、宿題とか・・・
何時に寝ることができるかしら。
そして朝は朝練があり、6時過ぎに家を出ます。 お昼休みも練習。
お休みの日もゴールデンウィークも練習。
運動会のあとは6月にS高校とのS高戦があり、そこまで、続くそうです。

( 塾また行けないよね。勉強は? 
 しかもしかも、ダンス出来るの?1ヶ月の練習で踊れるようになるの?
 いえ、そんなことより睡眠時間は?起きられるの?
 ・・まず身体壊すよね・・・ )


・・・無理じゃない? 

 
しかも、メインメンバーは、例年ダンス部で占められます。
運動会は2クラスづつ4チームの3学年の縦割り、
メインのダンスはチームで男女4名づつ。
ダンス部でも落ちる人がいるのに・・・・

( あなたシロートでしょ。)


「だよね」
MIKUは ほぼあきらめてたし。私的には ホッ。


ところが・・・
1年→2年はクラス替えもあり、蓋を開けたら
たまたまMIKUのチームにはダンス部女子が3名しかいなかったとのこと。

・・・他のチームはダンス部たくさんいるのに・・・



「これはチャンスだよね?」 



・・・幸運というか、悪運というか・・・

オーデション・・・受けるの?



「ママは、こういう時はいつも言うじゃない。
やってみて駄目なら無理しなくてすんでよかったし、
受かったらメンバーになれる。 だから
どっちでもラッキーでしょう。って」


・・・そうでした。 私、そういう主義でした。



そうだよね。 

受からなかったら、そりゃ残念だけど、
朝お弁当作るのに超早起きしなくていいし、
朝たたき起こす度合いも違うし、帰りが遅いと心配しなくていいし、
怪我しないか心配しなくていいし、大量の湿布薬を用意しなくていいし、
(それでなくても大変な)勉強はどうなのかな?なんて言わなくていいし。
しかも私も稽古中で、自分のことでさえ精一杯の中。


受かったら、そりゃそりゃ、運動会の応援に行くのが楽しみになるし。


どっちもラッキーだ。 ・・・

よっしゃ頑張れ!!


と、オーデション受けるための練習で、一週間あまり。
すでに筋肉痛で階段昇れなくなっているし、湿布だらけだし、
帰りは遅いし朝は早い という感じです。
 

ちなみに・・・運動会が終わると、9月の文化祭の準備がはじまります。
文化祭は演劇。
そして、それが終わるとすぐ、2年→3年はクラス替えないので、
3年生時の文化祭のための準備。
3年生は各クラス、映画を作ります。
その準備は、2年生の文化祭が終わった時から。
でないと間に合わないらしい・・・

昨年の映画も、とても素晴らしかったです。
ですが、これを撮るというのは果てしがない・・・


出演するということにはまったく味はないようですが、


ぜったい何か大変な役どころを担ってくるんだよね。
きっと続くんだよね。


多分、

塾またいけないよね。勉強は? それより、睡眠時間は?起きられるの?
・・まず身体壊すよね・・・

を、繰り返すんでしょうね。



まあ、私も好きなことをしてきた高校時代でしたので、
な〜んにも言えないんですけれど。 (ノ-_-)ノ




あ・・・ダンスのオーデション合格したそうです。 ┐ (^▽^;)






お茶タイム〜 





スポンサーサイト
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする